自信って何かちょっとわかった気がします

自分への信頼の積み重ねが、自信。
良心(自然の流れ)に従って行動をしていれば、
自信が増える。
行動するには、勇気が必要。
小さい勇気を出して、自信を増やすことで、
大きい勇気を出すことができる。
法律に従うのも、自分が決めている。
親の言うことを聞くのも、自分が決めている。
年間スケジュールも、自分が決めている。
今日やる事も、自分が決めている。
今やることも、自分が決めている。
制約も自由も、自分が決めている。
すべての行動は自分が勇気をもってやっている。
自分の行動を評価するために、
誰かから反応「ありがとう」を得る。
子供も大人も、みんなと同じものを持ったり、
同じことをすることで、間違ったことをしていないという
自信を持とうとする。
失望して何をしていいかわからなくなったり、
自信を無くさない方法として、
自分を見失わないように、
自分を見える化しておくために、
日記をつける。
とりあえず、
自分が優しいとか好きだとか大切だとか思っている誰かの
真似をするため、役者として演技してみたり、
やって欲しいと言われたことをやってみて、
結果に対して、良かったか振り返ってみる。
もともと、人間は生きるために、食べるために、
24時間忙しく、寝る余裕もなく
悩む暇もなく行動するはずなのに、
今、なんとなく何もしなくても生きられる。
だから失望して、行動できていない。
みんなに生かされていることを忘れて、
感謝した行動をしていない。
ありがとうって言ったり、
散歩して、ゴミ拾うぐらいできる。
そんな事かなと思いました。

難しい事を書いているのではなく、
優しい書き方をするのがヘタですね。私。

2015/12/31
毎日を楽しく、しあわせにする14の方法
しあわせについて、色々と考えることで、毎日楽しい、しあわせな人生と思えるようになりました。そのポイントが何なのか考えてみました。1.目標(やりたいこと)を決める大きな目標から小さな目標まで、やりたいことは多い方が楽しいです。その目標は、物欲的な物ではなく、誰かの為の行動や未来を創…

コメント

タイトルとURLをコピーしました