サビナイフの1年後~本当に錆びないのか~

1年半前にサビナイフを買って、月に1~2回の沖釣りに使いました。
船上では、エサと一緒に置きっぱなしという状況で魚を〆るのに使っていますが、
全くと言って良いほど錆はありません。
サビナイフの1年後
少し茶色くなっていたのは、刃と持ち手のつながり部分でしたが、
歯ブラシで洗うと簡単に綺麗になりました。
ナイフ自体の使用感は少し柔らかいと感じる程度で、
研げばすぐに切れるようになりますし、全く問題ないです。
柔らかいナイフはカケやヒビには強いので、
船上でハードに使うのにはあっていると思いました。
とても良いナイフです。

2013/08/31
さびないナイフ
錆びないナイフのサビナイフを買いました。調べた結果、一番、錆びないのがサビナイフみたいなので、買ってみました。選んだ基準は、私自身が小さいナイフが好きということと、持つところがゴムで覆われているだけなので、他の錆が無さそうというところです。また、ワンセレという波刃が根元に1…

コメント

タイトルとURLをコピーしました