さびないナイフ

錆びないナイフのサビナイフを買いました。
調べた結果、一番、錆びないのがサビナイフみたいなので、
買ってみました。

選んだ基準は、
私自身が小さいナイフが好きということと、
持つところがゴムで覆われているだけなので、
他の錆が無さそうというところです。
また、ワンセレという波刃が根元に1回入っている物を選んだのですが、
波刃はラインやロープなどを切断する時に、
とても簡単に切れるので、ワンセレを選びました。

買ったのは、チヌですが、
他にもいろいろな形状のナイフがあるようです。

釣りで使うのが楽しみです。笑

コメント

  1. ROUEN より:

    ROUENです。
    最近 若狭丸さんのブログにコメントを書き,関連のありそうなこのブログを覗いたところ,サカイ店の名前が出たのでびっくりしました。私も1か月ほど前にサカイ店のナイフを買いました。錆びない,よく切れ,丈夫という条件で,ネットで色々探して,#8のマキリにしました。
    同じお店ですが,偶然というより必然かもしれませんね。
    またコメント書かせてください。
                      老猿 記

タイトルとURLをコピーしました