群星の魚探HDS-12にwifi-1の設定

いつもお世話になっている群星の船長さんに声をかけてもらい、
GPS魚探の設定をしてきました^^
群星のGPS魚探は、アメリカのLowrance社の
HDS-12 Gen2 Touch
というGPS内臓で超多機能なデジタル魚探です。
デジタルのため省電力ですし、
日本の技術の10年~20年は
先を行っているような解像度があり、
1000m以上底が取れる振動子もあるそうです。
また、SDカードに保存したデータからパソコンで海底図を作ったり、
いろいろな事が出来ます。

そこにWIFI-1というワイヤレスモデムを接続すると、
androidやiphone等で魚探の画面を見ることができるようになります。
船長から機材の準備ができたという事で、
家にあるアンドロイドを全部持って接続テストに行ってきました!

接続できた機種は3機種
AQUOS PHONE ZETA SH-09D (4.1)
Optimus Pad L-06C (3.1)
HTC desire 001ht (4.2)※カスタムROM
です。
テスト的に3機種持ち込みましたが、
防水なのは、SH-09Dだけなので、
実際はこれを使うと思います。
携帯は本体と同じ画面を見るだけで
タブレットは本体から許可されれば触ることができます。
使用感は・・・次に乗せて頂いた時に書きます!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました