レッドヘッドが釣れる理由がわかりました

ラパラのCD9レッドヘッドが大好きです。
ルアーに最初にはまったのは、
大学のときにシーバスでした。
ほとんど釣れなかったけど、
毎晩のように釣りに行きました。
その後、何年かして沖縄に来て、
太刀魚に、はまりました。
通常は、メタルジグを使っていましたが、
釣れないときは、レッドヘッドでした。
なぜか、レッドヘッドは釣れました。

先日釣ったグルクンを見てみると、
レッドヘッドではありませんか!!
レッドヘッドの魚なんていないのに、
なぜ、釣れるのだろうと思っていましたが、
死ぬと目が赤くなったり、
頭が赤くなる魚もいるんですね。
さらにレッドヘッドが好きになりました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました