何をしても良い

人生1度きりなので、何をしても良いと思っています。
・恋多き人生
・芸術に生きる
・我侭に生きる
・悪いことをする
・お金を稼ぐ
・子供にかける
生まれてきた環境は、人それぞれ異なるため、
何がその人に正しいのかはそれぞれ異なると思います。
正しいこと(悪いこと)が他人の価値観からすると反対になることもあり、
正しいことなんて無いと思っています。

私の価値観や判断基準で
「やりたくないこと」や「やりたいこと」はあります。
また、生きていると「やらなければならない」ことが
いくつかあると感じています。
それは赤ちゃんが本能的に求めていること。
つまり、
・食べること
・眠ること
・人とのふれあい(コミュニケーション)
の3つです。
その3つについてを、
自分の生きている環境下でどのように行うか。
その答えは「何をしても良い」となるのではないでしょうか。
ただ、自分がされたら嫌なことは、
あまりしたくはありませんし、
自分がされたらうれしいことをしていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました