天下一品@浦添市のサイドメニューに驚く


12月30日に久しぶりに天下一品に行き、お正月休みという事に驚きました。
チェーンのラーメン店ということで30日ぐらいは営業していると考えていましたが、逆にお休みという事で良い会社なのかもと思った次第です。
考えてみれば、お正月も営業するのが常識となっている社会が変なので、土日営業のお店でも正月は休むという方がその裏側の働いている人にとっては、福利厚生的な扱いなのでは?と思ったわけです。
一部の病院などの社会的に必要とされている分野は仕方がないのかもしれませんが、営業の判断をする社長や上司はがっつり休むが従業員には出てこいという会社もあり、どうかなと思う部分もあります。
それぐらいのジャイアン感が無いと社長になれないという事もあるように感じますが、スネオになるのも嫌ですが、ノビタにもなりたくないなと。
前置きはさておき、久しぶりに天下一品に行き、サイドメニューに驚きました。



京都に住んでいたときに、本店に時々通っていましたが、あっさりとこってりしか選択肢が無かった記憶が・・・。
今は、セットメニューが増えていて、ビックリしました。
メニューの数が多すぎて頭に入らず、ライスがついている事を知らず、頼みすぎに。苦笑

唐揚げは定番。
その他の揚げ物に、チキンカツ、トンカツ、チキン南蛮という定食屋メニューも。

さらに、なぜかハンバーグ。
そのハンバーグは・・・普通。笑

チャーハンはシンプルなほとんど具なし。
坦々亭の具だくさんチャーハンが好きな私は微妙でしたが、子供はパラパラチャーハンなので、喜んでいました。
ラーメンは懐かしい味でした。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました