高級ブドウのナガノパープル&シャインマスカットを食べ比べ!


ここ数年、この時期はシャインマスカットを食べるという贅沢をしています。
今年は、ナガノパープルとシャインマスカットをセットで頂いたので、食べ比べしてみました。



両方とも酸味が少なく、皮ごと食べられるので楽ちんです。
でも、ナガノパープルは少し種がありました。
皮ごと食べられる紫のブドウは少ないので、嬉しいです。
でも、甘みと香りが強いので、個人的にはシャインマスカットの方が好きです。
というよりも、今のところ一番美味しいブドウだと思っています。
今回頂いたのは大粒だったので、食べ応えもあり、さらに美味しかったです。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました