スマホの電池交換で快適になりました!

スポンサーリンク


最近、夜まで電池が持たなくなってきて、再起動したり暴走したりしていました。
AQUOS PHONE ZETA SH-06Eという2013年のモデルを使っているのですが、そろそろ限界かなと思って電池の交換を行いました。
結果、夜になっても50%ぐらい電池は残っているし、最高です^^


なんでも自分でやるタイプなので、電池(SH41)を買って交換しようと思ってネットで探したのですが、販売されていない(^^;
中古で1500円ぐらいですが、新品でも3240円なので、新品で交換しました。
まぁ、電池交換といっても、普通にdocomoショップで、お願いしただけです(^^;
流れとしては、
・ドコモショップに行って、注文する
・1週間ぐらいで電話が来るので、再度行って交換してもらう
という感じです。
でも、ちょっと手間取りました。
格安SIMの利用のためdocomoで契約していないので、ドコモショップで電話番号を伝えても店員さんが困っていました。
ということで、ドコモと契約してないことを、最初に伝えましょう。
(受け取るときにも、同じことが起きました(^^;)
交換後、使用していた電池は頂けます。
何かあった時の予備として持っておくことにしました。
特殊ドライバーがあれば自分でできます。
最近、新しいSIMフリースマホを触る機会があったのですが、いろいろ快適になっていました。
でも、最近のスマホは大きすぎるので、4.5インチぐらいで置くだけ充電の機種が出たらそっちに移行しようかなと。
もうしばらく、大切に使おうと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました