隠れ家的な街にある「いしぐふー@浦添市」で旨い沖縄そば


まったく、知らなかったのですが、浦添市港川に港川ステイツサイドタウンなるお洒落な街があるらしい。
お洒落にはまったく興味が無いので、知りませんでした。苦笑
でも、食べ物には興味があるので、沖縄そばが美味しいという噂のいしぐふー港川店に行ってきました。



かなりの賑わいで、休日のランチタイムだったため、30分ぐらい待ちました(^^;

いしぐふーと言えば、豚骨をイメージしていましたが、こちらは鳥だしです。
「鳥しおそば」は、あー、これ美味しいヤツ。
という味でした。
沖縄そばというよりも、美味しい鳥だしのラーメンという感じでしょうか。

「鳥あぶりそば」は、焼鳥でいうタレですね。笑
基本は、「鳥しおそば」と同じですが、醤油を炙った香りがたまりません。
でも、個人的には、「鳥しおそば」の方が好きです。

待ちすぎてお腹が空いていたので、水餃子を追加で頼みました。

子供の分で、親子丼と

薬膳カレーも頂きました。
親子丼もカレーもとっても美味しかったです。
やっぱり、出汁が違うと、美味しさが違いますね。

子供用にミニ沖縄そばのサービスがあり、頼みすぎでした。汗

島野菜のしゃぶしゃぶのコーナーもあり、賑わっていました。




美味しくて、お値段もお手頃なので、混むはずですね。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました