相方がとても良くできた人で有り難い!


相方が、
「京都フェアーやってたから、買ってきたよー。」
と大好物の聖護院八つ橋を買ってきてくれました^^



原材料が砂糖から始まっています。
ってことは、米粉よりもたくさん使ってるということですね。汗
それでも美味しいから大好きなのです。
それよりも、気になるのは内容量が40枚なところ。

2つの味が入っているので、20枚ずつと思ったら、、、

10枚ずつしか入っていません。
よく見ると、真ん中にうっすら線が・・・

引っ張ると2つになります。
つまり、この半分が20枚ってことですね。
うわっ。京都らしい!
沖縄では考えられない工夫です。笑

苺大福のように苺に包んでいただきましたが、美味しかったです。
相方の気遣いが嬉しかったという惚気なのですがね・・・
ごちそうさまでした。

2017/01/05
聖護院の生八つ橋が大好物だということを忘れていました
1年程京都に住んでいたことがあるので、いろいろなメーカーの四季折々の八つ橋を頂いたことがあります。硬いのもあれば餡の無いものもあります。相方がお土産で八つ橋をもらってきて、久しぶりに食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました