中国出身の友人に餃子の作り方を教えて頂きました

相方が以前に中国の方と作った手作り餃子が
とっても美味しかったので、
お願いしてうちで作ってもらいました。

コネコネ。パンパン。

キュッキュ。手早いです。

あっという間に、できていきます。
柔らかーい皮が素敵!
餡をいっぱい入れるのがポイントだそうです。
あとは、作りながら、味見と称したランチをして
餡の味を調整する事が重要だそうです。笑
中国風に水餃子で食べましたが、美味しかったです><
100個ぐらい作るのに3時間ぐらいかかったでしょうか。
ほとんどは冷凍庫へ行き、忙しい時に、
お湯に入れて水餃子や鍋で食べます。
売っているのと違って、
材料が分かっているので安心です^^

夜に日本風に焼き餃子。

強力粉から手作りした皮が絶品でした。
お肉とニラ玉エビの2種類の餡でしたが、
非常に美味しかったです。
本来はラードを使うらしいのですが、
今回はオリーブオイルとたくさん使いました。
私の妄想では、、、
ラム肉を使って、ココナッツオイルを使うと、
めちゃめちゃ美味しい餡ができそうです。
今度やってみたいと思います。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

コメント

  1. 本場の続くり餃子いいですね。
    自分も10年以上前かな、前職の中国の方と餃子パーティやって
    その時一緒に作って食べたパセリ餃子が忘れられません。
    作り方忘れましたが、絶品でした。

  2. 釣りごろ より:

    マエダ様
    中国の方の餃子は、
    美味しいですよね!
    皮を自分で作るだけで、
    相当おいしくなりますよ!!
    ぜひお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました