文章能力

2年以上、毎日ブログを書いていますが、
文章を書く能力が上がっていないことを感じます><
読んでもらうための文章として、
意識して書いていないということもあるのかもしれませんが、
その前に、文才が無いのでしょう。
↑この文章も文才が無いですね(^^;
メンターの野人さんの理論を、
完結にまとめられている方がいらっしゃいました。
こんな文章を書けるようになりたいです。
昔は多くの本を読んでいましたが、
綺麗な文章の本を読んでいないのと、
育ちが悪いので、言葉が悪い事が露見してしまいます。苦笑
読み返さずに、きれいな文章が書けるようになれるよう、
もうしばらく、文章を書く練習として、ブログを続けていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました