久しぶりにメガネを購入したので覚書

度数
メガネをしたまま温泉に入ったりしていたら、傷が入って曇ってきたので、交換することにしました。
J!NSさんで2本目の購入です。2年ぐらいで寿命といわれるプラスティックレンズを4年使ったので長持ちしました。


私は視力が悪いためレンズの厚みや重さを気にして、いつも小さいメガネを選びます。
前回のレンズは45ぐらいのサイズで、それ以前は38ぐらいのものを選んでいました。
しかし、今年は大きいサイズが流行なので、探してもありません><
お店で一番小さいタイプは完全な丸メガネ(通称ジョンレノン)でしたが、長女になんか変と言われたため、選んだのはオーバルのメタルフレームでレンズのサイズは49。
フレーム
実は、キッズのフレームを選びました。汗。
キッズといっても、目の間の距離が短いもの以外を選べば、少しツルが短いぐらいなので問題ありません。
価格は6,372円と前回よりは1.5倍と高いですが、かなり安いと思います。
J!NSのレンズは好みがありますが、視力がかなり悪い私はHOYAの高いレンズでも、色にじみがあるため、それほど変わらないかなという印象です。
半年保障で、レンズ交換も可能なのでしばらく使ってみたいと思います。

2012/07/06
J!NS(メガネ屋さん)サンエー宜野湾コンベンションシティ
衝動買いでメガネ買っちゃいました。J!NS、とてもお値打ちでした。1.7の薄型非球面レンズ込みで3,990円でした。通常価格もめっちゃ安いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました