アグーのロースかつを豚豚ジャッキーさんで頂きました

遊びに来ていた父から、沖縄の豚を食べたいと言われたので、
アグーを食べに豚豚ジャッキーさんへ。

あのあたりのお店でジャッキーと言えば、ステーキハウスさんなので、
系列店なのかと思っていましたが、
まったく関係ないとの事でした。
料理長が謝敷さんで、あだ名がジャッキーということで、
ジャッキーとなったらしいです。笑

注文してから、しばらく待つ間に、テビチを頂きました。
とっても柔らかくて、
濃いめの味付けで美味しかったです。

アグーといえば脂身が美味しいので、
ロースを頂きました。
豪快な感じの盛り付けです。
キツネ色に揚がったあんまり見ない
タイプのトンカツです。

厚めのお肉で、ジューシーでした。
タレは甘めでした。
アグーということで臭みの無い甘い脂身が
美味しかったです。

比較の為に、普通のロースカツも頂きました。
こちらはアグーと比べると、少し薄い感じです。
普通に美味しいトンカツでした。

アグーの一口かつも頂きました。
こちらは、あっさりと赤身のお肉です。
やっぱり、アグーを味わうならロースですね。

全体的に、ちょっといいお値段でしたが、
アグーだとこれぐらいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。
住所:沖縄県那覇市久米2-9-11 abc久米ビル 2F
電話:098-866-1010
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました