剛毅木訥仁に近し・巧言令色鮮なし仁

時代は変わっても、人間社会の本質は変わらない気がします。
どちらかといえば、
巧言令色
な自分に気をつけたいと思います。

大切ですね。

コメント

  1. 若狭丸 より:

    「剛毅」 むずかしいです。
    そのような生き方が 出来ないので悩みます。
    話変わりますが、CDを拝見。
    あかじゅうを、水中からは、初めてみました。
    泡を大量に吐き出している、哺乳類まで 写っていて
    おもしろい映像でした。
    ありがとう ございました。

  2. 釣りごろ より:

    釣れるはずのポイントでは、
    試行錯誤で釣られる若狭丸さんは、
    「剛毅」だと感じましたよ。
    「木訥」が私には難しそうです。笑
    餌を食べるシーンが撮れていればよかったのですが、
    なかなか難しいです。
    あの映像は船酔いになりそうなので、
    もう少し撮り方を研究します(^^;

タイトルとURLをコピーしました