岐阜の子連れでは行かない方が良いお店YO-SHOKU OKADA(大垣)


知らない地方のため、食べログさんのランキングを頼りに行きましたが、
この地方の洋食のランキング1位にしては、なぜ?という感じだったので覚書。
気になった点は以下の通り。


・スマホでメニューの写真を撮っていると、店内は撮影禁止ですと言われた
※上記の理由により、食べたものの写真がありません
・食べログさんの価格(2010年)から約150%の値上げ
※トンテキが800円→1180円になっていました
・店の外に1人1品と書いてあり、最初の注文で4歳の子も1品をお願いする必要があった
※1品1品のボリュームが少ないので食べられるということが、後からわかりました
・メニューからビーフシチューオムライスをお願いすると、そのメニューはもうありませんと言われた
※壁に書かれたメニューからは、削除されていましたが、頂いた手元のメニューにはありました
・どのメニューもボリュームが全然無かった
※二人で3品をお願いするのが良さそうです
・取り皿を2つお願いすると、スプーンが2つ、フォークが1つだった
・ハヤシライスのお肉がカッチカチだった
※ソースは美味しかったですがお肉の硬さはビックリしました
・エビクリームコロッケにエビが感じられなかった
・同じメニューをあとから来られたお客さんに先に出されていた
・店内の空調がとにかく寒く、料理が冷めるのが早い
※ホールの方が短いスカートでしたし、暑がりなのか・・・
お店の看板が小さくわからなかったので、おしゃれないちげんさんお断り的なお店だったのかなと。
コーンスープ、ハンバーグ、ハヤシライス、オムライス、エビクリームコロッケ
を頂きましたが、コーンスープとハンバーグは普通に美味しく、その他は?でした。
他のテーブルの方が頼まれていたトンテキは美味しそうだったので、メニューにばらつきがあるのでしょうか。
食べログの他の方の口コミにある通り、ホールの方の接客はとても残念でした。
トンテキは美味しそうだったので、次ある?と相方と相方と話になりましたが、100g300円の高級豚肉を買ってきて焼けばよいのでは?という結論になったため、たぶん、もうないかなと。
以前はもっと素敵なお店だったのかもしれないと思わせる、ちょっと、珍しい体験をしました。
ごちそうさまでした。

Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました