Feedlyで登録できない場合の対処方法はRSSの位置の変更

スポンサーリンク

私はブログをまとめて読むためのツールとして、Feedlyを使っています。
ところが、このブログを登録できないという事態が発生しました><
結論として、サイドバーのRSSの表示位置の変更で修正できました。
また、登録だけすれば良いという方は、feedlyで登録する際にティーダのブログの場合はアドレスの最後にindex.rdfかindex.xmlを追加してみましょう。
他のブログの場合は、RSSのアドレスが異なるため、下記の方法で探してみてください。

Feedlyが何をしているか

単純にRSSを見に行くだけです。
つまり、登録時はトップページにあるRSSのURLを探します。
それがFeedlyでは見つからない場合があるようです。

RSSのURLの見つけ方

Feedlyでは見つからない場合、別のサイトなどを使って、RSSのURLを探します。
ティーダブログの場合は、index.rdfやIndex.xmlが見つかりますので、そのアドレスを追加します。
つまり、Feedlyで登録する際に
http://○○.○○.net
で駄目なときは
http://○○.○○.net/index.rdf
と追加するのです。

FeedlyでURLだけで登録できるようにするには

私の場合は、サイドバーの表示位置を疑って、一番下に変更することで、登録できるようになりました。
また、RSSのmetaタグを書き込むことで対応する方法もあるようです。
原因はよくわかりませんが、

コメント

タイトルとURLをコピーしました